2005-03-11から1日間の記事一覧

春は嫌だと言ったのに

夜、職場を出ても風が生ぬるいのが嫌だ。どこかの梅の花の甘い香りが漂ってくるのが嫌だ。女の服装が薄くなってくるのが嫌だ。春には何かの胎動を感じるから嫌だ。嫌だ、嫌だ、嫌だ。願はくは我が寂寞の枢がとこしえの冬の中にあらんことを。

思えば遠くにきたもんだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000011-yom-soci インターネット関連会社ライブドアが、ニッポン放送株を新たに取得できる権利(新株予約権)をフジテレビジョンに与えることの差し止めを求めた仮処分申請について、東京地裁は11日、差し止…

ストーミーカフェの戦線離脱

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050311-0014.html 皐月賞、日本ダービーへの出走は断念することになった。 これはクラシックへのワクワク感に水をさす、かなり残念なニュースだ。もちろん今年の主役はディープインパクト。けれど、ス…

あなたの街のボーサイムセン

http://www.sankei.co.jp/news/050311/sha078.htm 愛知県西枇杷島町が毎日、防災無線のテストで音楽を放送するため、静かな生活が侵害されているとして、同町に住む評論家の呉智英さん(58)が放送中止を求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁の熊田士朗裁…

朝、マクドナルドにて

昨夜は終電に間に合った。家に着いたのは一時半ころだった。冷蔵庫には焼きそばが一袋残っていた。残り半分の新たまねぎを切った。一緒に耐熱容器に入れて、レンジで温めて食べた。 今朝、目覚めとともに俺は腹が減っていた。想定内だ。今日のチャンスに、マ…