2005-03-19から1日間の記事一覧

愛しのマキビーディーヴァについて

今年の一月に早くも「もう、今年の春の天皇賞はマキビーディーヴァと心中ですよ」と書いた(id:goldhead/20050120#p4)マキビーディーヴァ。大阪杯ではなく、エイプリルステークスに来るといった話も出ていて、本気度が高いぞ、と思っていたら、何と母国で「…

サオを舐めるな!

……という一文を内外タイムスの中に発見しました。「はて、風俗記事に定評のある内外タイムスで、舐めるな?」と、面妖に思われる方もいらっしゃるでしょう。しかしこれ、競馬欄で見かけたものなんですね。そう、今日行われるクイーンカップで、ラドランファ…

煙に輪をかけた馬鹿

こんな早春の晴れ上がった日には、みなとみらいの観覧車に乗ってみたくなります。ランドマークタワーの高みから、はるか四方を見下ろしてみたくなります。しかし、私はかなりの高所恐怖症。私から観覧車に登りたいと、マリンタワーに登りたいと、江ノ島の展…

ヴェイパー・トレイルズ

こんな早春の晴れ上がった日には、お空に飛行機雲がそこかしこに見られます。ヒコーキグモはキーンと音を立てるわけでもなく、あちらに一筋、こちらに一筋。それを阿呆みたいに見上げる私。しかし、関内の駅を行くみなさんに、そらを見上げるヒマはありませ…