2005-04-05から1日間の記事一覧

さて、帰るか

僕の職場ではたいていJ-WAVEが流れっぱなしになっている。今日も例外なく流し続けていたら、電気グルーヴのピエール瀧とスチャダラパーのアニが出てきた。そういえば最近、キャンペーンソングとして二組のコラボレーションの曲がしょっちゅう流れていたんだ…

桜花賞展望

展望もくそもない。何も見えない。ここのところ当たりがないのだ、まったく。まったく当たりはないが週末はやってくる。桜花賞もやってくる。せめてもの抵抗と、週刊Gallopを買って予習。うーん、面子が揃って混戦模様だ。枠順も見なきゃいけないと思うが、…

ミドル3を見た

ミドル3とは、雨上がり決死隊、さまぁ〜ず、くりぃむしちゅーの三組のこと。芸人界の中二階的な彼らが、ビートたけし、タモリ、明石家さんまのビッグ3に向こうを張ろうというわけである。いや、向こうを張ろうとはしていないか。以前、単発的にやっているの…

寝過ごした

けさ、寝すごした。おれ、おどろいた。おれ、寝すごすことすくない。二度寝、遅刻、ほとんどない。不眠症、午前二時。ソラナックス助ける。おれ、よく眠りすぎる。ケータイアラーム、鳴らない。急いだシャワー、そして、出発。 関内駅、スーツの若ものたち。…

『明るいクヨクヨ教』東海林さだお

ASIN:4167177536 朝、目がさめた瞬間、 「47×39は?」 と、いきなり訊かれても誰もすぐには答えられないと思う。(ぼくは起きてても答えられないけど) 猫なんかも人間と同じですね。 昼間でも、眠ってる猫を突ついて起こすと、三秒ほどはボンヤリしてい…