2005-04-08から1日間の記事一覧

さて、帰るか

今日も十二時を回りそうだ。明日は土曜日だから、少し遅く来よう。そう考えるとちょっとマシだけど、来ることには変わりがない。マカイビーディーヴァの走りが見られないのは残念だ。中央は後から無料で映像を見せてくれないからな、ネットで。その点、南関…

何故カープはよさそうに見せたとたんにこうですか?

黒田で勝てないとつらいなぁ、と思う。そう思うってことは、他の先発陣が頼りなく、磐石でもない中継ぎに負担がかかるってっことだ。野手陣は点を取っているのだから、なんとか試合を作ってほしいもの。とはいえ、攻撃面にも問題はある。残塁がちょっと多い…

今日は、眠い。

ここ数日、日付が変わってから帰宅→不眠気味が続いてた。しかし、不思議とモニタに向かいながら眠くなることはなかったのだ。ところが今日はどうだ、やけに眠いぞ。これは、累積した疲労などではなく、ただ暖かさがそうさせているように思う。今日は暖かい。…

コスモバルクの海外遠征

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200504/ke2005040712.html マイネル&コスモ軍団総帥の岡田繁幸氏は「1度マイル戦を使ったら、その後のレースに対応できなくなる可能性があると思って避けてきましたが、前走を見る限り、無理やりに抑えることは困難と判…

ソメイヨシノが衰退の危機、名所の7割で“症状”

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050408i501.htm 園芸品種は概して寿命が短い。知り合いのちょっと植物に詳しい人が、桜並木などを見るたびに「もう弱っているからとっとと植え替えなきゃいけない」と言っていたのを思い出す。幸いにしてソメイヨ…

今日の朝は海の方へ

昨夜帰宅したのは二時頃だったけれど、今朝は少し早くアパートを出た。用あって横浜港郵便局に寄ってきた。横浜公園を通った。チューリップはすっかり咲いている部分もあったが、全体的にはまだ早いだろう。咲いていたのは、赤色の八重咲きのものや、薄いピ…