2005-04-09から1日間の記事一覧

さて、帰るか

今週はかなり無理をしたので、なんとか明日は休めそう。桜木町行って馬券買って部屋で発泡酒飲んで過ごそう。しかし、この一週間一回も自炊をしていない。コンビニで弁当など買うから出費は大きい。働けば働くほど金が減る。恐ろしい罠だ。かといって、明日…

営業といかにあるべきか

つけっぱなしのラジオから、経済人のインタビューが流れてきた。営業とはいかにあるべきか、というような話だ。曰く、営業とはソリューションである、と。お客さんは自身の本当のニーズを理解しているとは限らない。それを引き出していくこと、本当のニーズ…

For Lovers and Poets

今し方、クロネコヤマトの営業所まで荷物を出しに行ってきた。道中のラブホの前、対面から一台の乗用車が。建物の側に余裕を持って止めたから、車とラブホの間を歩くことになった。運転手、おっさん。助手席、若い女。後部座席、おっさん。後部座席と助手席…

不幸の黄金

ここまで馬券が当たらなくていいのか。神が昼寝をしていて、確率が狂わされている。このままでは控除率100%である。おそろしい。おそろしい。 今日の一番の勝負は九レースのアクレイムであった。ここ二戦はペリエのような人が乗った。ペリエのような人は、と…

最初の瞬間のとても大きな変化