2005-04-15から1日間の記事一覧

僕はあせってしまった

あせった責任の一端は僕にあるかもしれないけれど、おおよそ僕には無いように思えた。責任を追って行くと、大企業の弊害といったところに行き着くかもしれないけれど、そんなに遠いところまでつたっていっても仕方がない。ともかくどうにかなった。いや、な…

僕はクローン馬について考えた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000073-kyodo-soci イタリア・クレモナのスパランツァーニ畜産研究所は14日、耐久レースに優勝した馬(アラブ種)の遺伝子をコピーしたクローン馬の生産に成功したと発表した。 つい最近、イギリスで研究目…

僕はセルテのダイソーへ行った

昼休みにセルテのダイソーへ行った。とてもポカポカと晴れていた。少し強い風が心地よかった。関内駅の前ではツツジが咲き始めている。オオムラサキツツジだったら嫌だなと思っていたら、ヒラドだった。道の対面はオオムラサキだけれど、白花と交互だから許…

僕は早とちりをしてしまった

http://www.yahoo.co.jp/ 漁師が酒に酔って北朝鮮へ 右下のトピックスにこの見出しを見たとき僕の頭の中には日本海で漁を営む海の男がせがれの結婚か何かでついつい酒を飲み過ぎて一人小型漁船に乗って眠り込んでしまった間に荒波のはるか先の異国まで辿り着…