2005-04-22から1日間の記事一覧

さて、帰るか

今日はタイガー&ドラゴン見なきゃいけないから、とっとと帰ろう。今週末は働かないぞ。晴れたら遊びに行こう。花咲く四月は嫌いだけど、新緑は好きだ。

大魔神佐々木に物申す

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050422&a=20050422-00020349-jij-spo 横浜の佐々木主浩投手が22日、出場選手登録を抹消された。前日のヤクルト戦(神宮)で救援に失敗したのをはじめ、今季8試合に登板して3敗(4S)。体調が万全でなく、「…

読売巨人軍に物申す

最近私の就寝前の日課は、日刊スポーツのプロ野球選手名鑑を眺めることである。寝る前の読書にはこれがもってこいだ。ただ、単に前から読んでいったのでは面白くない(いや、面白いけど)。「このチームの百勝投手は?」と思い浮かべてから各チームのページ…

新井貴浩に物申す

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200504/22/ser2179523.html 広島・野村(倉への死球に関して)故意じゃないにしても、あれはいかんだろう。 燃費の悪い‘ビッグレッドマシーン’も、昨夜はギアの調子がよかったのか、豪快に敵を撃破。中でも倉が攻守に…

便利なことが人にとっていいことなのか

技術の進歩化は人類の発展である。人間が火を熾して、衣を纏った時から始まったのが、科学技術の発展と利便性の追求なのであり、原始人ばかりでなく、我々の暮らすこの時代も急速な発展がますます伸びていくのが目に見える。ちょっと前までは工業の機械化で…

ポール牧の自殺

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050422-0010.html ポール牧さんは全身を強く打っており、病院に運ばれたが間もなく死亡した。 「ポール牧が飛び降り自殺」。昨日までならどこか滑稽でナンセンスな一文だ。それが、一日経てば「ポー…