2005-04-28から1日間の記事一覧

ゴールデンウィークは憂鬱だと言うけれど

もう始まりそうな予感だ。今日は道も混んでいたという。私に予定はない。どうしたものか。考えただけで憂鬱だ。そうだ、何かテレビゲームでも買おうか。ゲーム三昧。となると、気になっているのは野球ゲーム。もちろんナムコのやつ。「ベースボールライブ200…

マクドナルドはルンルンか

メニューを大幅に刷新し、税込み百円メニューで攻勢をかけるマクドナルド。昨日遅ればせながら(かどうか知らないけれど)昼食を買いに行った。買いに行って驚いた。昼の十二時二十分くらいだというのに、客が一人もいなかった。並びながら注文を考えようと…

報道ステーションを見て思ったこと

昨夜は帰宅も早かったので、ちょうど十時からニュースを見た。NHKとテレビ朝日を行ったり来たりしながら。もちろん大半はJR福知山線脱線事故の件で、どちらもそれほど変わらないという印象であった。 報道ステーションが一歩踏み込んでいたのは、運転手の日…

『紅い花』/『つげ義春とぼく』つげ義春

ASIN:4091920225 ASIN:4101328110 『無能の人』、『貧困旅行記』ときて、この二作を読んだ。手に入れられたものから読んでいるので、あえてどうこうということはない。この二冊にしても、それぞれ収録されているものは時系列的にバラバラという感じなので、…

天皇賞・春へ

http://www.daily.co.jp/horse/2005/04/27/170468.shtml 「トウカイテイオー。悪夢のように覚えているよ」 タップダンスシチーとゼンノロブロイ抜きで行われる春の天皇賞。出走各馬にチャンス有り、という雰囲気だ。そして、その各馬の一頭としてそれなりに…