2005-05-18から1日間の記事一覧

ヒシミラクルの引退

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=14967 個性派がターフを去る。一時遠のいていた競馬への思いを、グッと巻き戻してくれたのが、この馬とタップダンスシチーだった。巻き戻してくれたおかげで、えらく損をしているような気もするけれど。た…

さきたま杯(浦和)も負けた

http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2005051818020310.html ストロングブラッド内田博幸の出走取り消しで混沌模様のこのレース。俺は、久々になるが僚馬トミケンマイルズとの兼ね合いで休んでいただけの、老雄ブラウンシャトレーを本命にした。…

俺は鰹を食べた

俺は昨夜スーパーで魚を買い、魚を三枚におろしてムニエルにするつもりであった。しかし、おろすべき形態を持った魚は一尾二百九十八円のアジのみであった。アジは大きかったが値段が高すぎた。俺は迷った挙げ句、鰹のたたきを買った。この間、テレビで石塚…

無料レジ袋が禁じられる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050518i501.htm スーパーなどから提げて帰った後は、すぐに捨ててしまいがちなレジ袋を減らそうと、環境省はレジ袋の無料配布を規制する方針を決めた。 藤沢にオーケーというスーパーがある。オーケーは有史以来も…