2005-05-27から1日間の記事一覧

さて、帰るか

まだ、八時。早いけれど、明日も出るし、いいか。ディープインパクト前々日売りで元返しかー。まあ、最後は元返しってことはないだろうな。しかし、元返しになるとJRAは損するんだっけか。まあ、そんなこたないか。まあ、夕刊紙でも買って帰るか。

いつか見た天皇賞のこと

もしもこのまま忙しくて、日曜日に職場にいるはめになったら。職場にはテレビがない。伊勢佐木町の石丸電気にでも行かなければならない。いや、そこまで行くなら桜木町の場外へ行くのも一緒か。 バブルガムフェローが勝った天皇賞・秋。高校の文化祭を競馬好…

Give The Anarchist A Cigarette.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050527-00000013-kyodo-soci 5月31日の世界禁煙デーを前に、大相撲の全席禁煙に踏み切った日本相撲協会に対し、禁煙を推進する市民団体「タバコ問題首都圏協議会」が“卒煙”の表彰状を送ったところ、27日までに「頂…

スズメのこと

今日も朝からチュンチュン鳴いて、ひとまず元気そうだ。一応、エサを練って与えているけれど、食べているかどうかは見ようがない。ドアは向こうの見えぬ曇りガラスになっており、ドアを開けて覗くわけにもいかないし、どこからも確認できない。ただ、ときお…

アンメルツヨコヨコ

俺はほぼ慢性的に肩こりを抱えていて、まるで肩の存在がなくなったような気になることすらある。さりとて整体だのマッサージだのに通う余裕もなく、適当なストレッチでやり過ごしてきた。しかし、ふと気が付いたのだ、なんか塗ったり貼ったりするものがある…