2005-06-01から1日間の記事一覧

さて、帰るか

二日続けて終電近く、今朝の生活ゴミは無いに等しかった。今日は早く帰る。しかし、スーツを着るとサラリーマン諸氏のことを考える。俺は今、仕事時間と量はそれなりに多いが、金はほとんど貰えない生活だ。ただ、こんなに仕事中に日記を書いても平気なほど…

三冠への視界

インパクト、神戸新聞杯から菊へhttp://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050601-0001.html ダンツキッチョウが屈腱炎、菊は絶望http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-050601-0013.html あまり人気馬が好きではない俺が、ディ…

「残雪の峰」

上のお出かけの帰りに、横浜公園の開港記念バザーの中を通ってきた。そこで、小さなサボテンを買った。名札には「残雪の峰」とある。トゲは無く、ごつごつした深緑色のサボテンで、頂部に残雪のような白いものがついている。山々の頂に残る白雪の名残り、ま…

サラリーマンのコスプレ

今日はサラリーマンのコスプレをして出社した。ただ、朝のニュースを見ていたら、クールビズだか省エネルックだかで、省庁でノーネクタイスタートとのこと。それに倣って、ネクタイはしてこなかった。しかし、ネクタイはしないものの去年の祖父の葬式やら納…