2005-06-15から1日間の記事一覧

何かが来た

家を出て駅に向かう途中のこと、テレビの主電源を切り忘れたことを思い出した。すると「何かがリモコンの上に倒れてスイッチが入り、音量アップを押し続けることになり、最大音量で一日中テレビが鳴り続けたらどうしよう」という観念に襲われた。心臓を掴ま…

流れよ我が涙、と短距離走者は言った

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-050615-0002.html 男子100メートルで、アサファ・パウエル(22=ジャマイカ)が9秒77の世界新記録を出した。02年、ティム・モンゴメリ(米国)が出した9秒78を0秒01塗り替えた。 このニュー…

関東オークス

関東オークス、というのは何かいい感じのレースタイトルだ。そこに、今年の俺のオークスの準本命馬であるライラプスが出てきたので驚いた。いや、驚くほどのことではないか。フレンチデピュティ産駒であの体型、そりゃダート走りそうだもんな。ただ、体調に…

everyday is washday

先週の日曜日、キッチン泡ハイターを買った。初めは安い普通のキッチンハイターを買おうと思ったのだが、漬け込むための容器がないことに気が付き、泡の方にした。泡も威力十分で、さっそくコーヒーカップなどをピカピカの新品状態にしてくれた。 しかし、あ…

貴乃花親方大いに語る

今朝、フジテレビのとくダネ!に貴乃花本人が生出演していた。あのマスコミ嫌いが、ここまでするのかと思った。誰の入れ知恵か知らないが、マスコミと不仲なのは得策じゃないと判断したのだろう。本人もなにやらマスコミを操るのに満更でもなさそうという感…

K-1 WORLD GP 2005 IN HIROSHIMA

昨日家を出る前にふと思い出し、一応録画予約を入れた。ボブ・サップが出場するからだ。もしもサップがいなかったら、あまり興味は無かった。毎度同じメンバーで、同じような試合になるだろうから。そして、深夜十二時頃帰宅して見たのだが、これが予想以上…