2005-06-17から1日間の記事一覧

細田長官は省エネルックの夢を見るか?

http://www.excite.co.jp/News/politics/20050617180200/20050618M10.008.html 細田博之官房長官は17日、夏の軽装「クールビズ」の導入後、初めてネクタイ着用で公務をこなした。同日の記者会見では「しゃくし定規にネクタイをすべきでないということでは…

スチーム牡蠣と三つの聖痕

今年の二月にノロウイルスに冒されて以来(id:goldhead:20050218#p4)、はじめて牡蠣を食べた。二日前の晩のことだ。たまたまスーパーで見かけたのだ、「スチームカキ」というやつを。何やらわからぬが、下処理をされているものらしい。一パックにたっぷり入…

ねむい、だるい、きもちわるい

睡眠時間一時間チョイでお仕事の今日はいつになく体も軽やか脳も高回転。いつもこんなんだったらいいのになとか思ってたら、夕方五時頃一気に押し寄せてきた。眠気、吐き気、背中痛。最悪だ、なんだこれ、もうちょっと徹夜くらいどうにかなったはずだ、十代…

『攻殻機動隊2』士郎正宗

ASIN:406334441X 俺は今朝家に帰り今朝出社した。自分の席にイーブックオフからの荷物が届いていて、その中にこれが入っていた。昼休みに読むと、実にすんなり理解できて、俺のチャクラは開いたままだ。乳の形の趣味は作者と相容れないものを感じるが、股ぐ…

PLAYBOY日本版創刊30周年記念号

http://m-playboy.shueisha.co.jp/home.html 週刊プレイボーイでなく、バニーマークのPLAYBOY。洋ピンにはピンと来ないたちなので、今まで一度も買ったことはなかった。しかし、創刊号の縮小版が付録に付いていると知って、迷わず購入した。俺は昔の雑誌が好…

流れよ我が涙、と俺は言った

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050617-0008.html 東京ダービーで2冠に輝いた地方の雄シーチャリオット(牡3、船橋・川島)が、左トウ骨遠位端をはく離骨折していたことが16日分かった。 日記を書いていてまずAAを使わない自分だ…