2005-06-21から1日間の記事一覧

締切ベルの音がなりますと、ご投票できなくなりますので

最近職場のラジオからよく流れてくる、bonobosという人達の「THANK YOU FOR THE MUSIC」という曲。この曲の中に使われているベルのような音が、大井競馬場の締切ベルの音に似ていて、聴くたびに気になって仕方ない。聴くたびに、手すりに寄っかかって夜風の…

タイ米への道

この間の土曜日にたらふくタイ米を食べた(id:goldhead:20050618#p1)ことで、タイ米への欲求はさらに強くなっている。ちらちらと通販を検索すると、いろいろと出てきて相場もわかった。もちろん、安さでなく味を求めるのだからジャスミンライス(http://www…

永遠に埋められない深い溝

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_8191.html 体力のある子供ほど、「やればできる」と前向きに考えている─。横浜市教育委員会が、市内の二小学校の児童を対象に、体力と生活実態の関係を調査したところ、そんな結果が出た。 なぜかこの記事が昨日の神…

宝塚記念を考えてみた

メンバー的には東西の大将格が登場となるこのレースだが、そのほかのメンバーがいまいち低調とも言われる。しかし、それでかえって楽しみになった。何となく今年の日本ダービーみたいな感じかな、と思うのだ。三連単点数少な目でどうにか儲けられないか、と…

トム・クルーズは早朝バズーカの夢を見るか?

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050621-0001.html ロンドンの中心街で19日、最新作「宇宙戦争」のプロモーションのため訪英していた米俳優トム・クルーズ(42)が、英民放テレビ、チャンネル4のカメラクルーにマイク状の水鉄砲…

流れよ我が涙、と久米宏は言った

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/21/01.html 度重なる企画変更もむなしく2ケタに乗ったのは5月15日(10・3%)の1回のみ。ゴールデンの番組としては惨敗した。 初回(id:goldhead:20050418#p2)をちょっと見て、その後もチャ…