2005-06-28から1日間の記事一覧

長州力の三つの聖痕

昨夜いったん布団に入ったのち思わず本を一冊読み終わってしまい、ふと付けたテレビには長州力が三人が出ていたので驚いた。いや、もちろん長州力は三人もいない。左から長州小力、神奈月、そしてジョーダンズの三又であった。番組は雨上がり決死隊のアメト…

長島一由は赤絨毯の夢を見るか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000062-mai-soci 「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市 神奈川県逗子市は27日、地域限定で規制緩和する国の構造改革特区に9項目を申請したと発表した。この中には原付き自転車の2人乗りを解禁し、交通渋…

『丸亀日記』藤原新也

ASIN:4022558733 藤原新也の文章は凄い。俺が思う文章の凄い人リストがあったとしたら、上位十位に絶対に入ってくる。カリカリに仕上げられてピーキーというか、上がり三ハロン三十二秒台というか、無駄なくスパッと斬る凄味がある。かといって飛ばしまくる…

最近僕が食べているもの

炊飯器を買ったのがマイラーズカップの後だったから、米生活も結構馴染んできたころだ。そこで、ここ最近の僕の食生活を顧みるに、当初の料理への情熱はどこへやら、というあんばいだ。メニューは主に二つしかない。それを三、四日続けて交代、という感じ。 …

帝王賞には行かない

上で意気込んでおきながら、明日の帝王賞の現地行きはキャンセル。決して悪いメンバーではないけれど、やはりどうにも花がない。いや、それ以前に金と体調が悪い。しかし馬券は買う。ジャパンネット銀行の方で新たに登録したから、それで買う。しかし、JRAの…

新家電導入のための三カ年計画

ここで私が扱っているのは、真の意味での「計画」ではない。不定期収入が支配的な経済状態では、私が「計画」にしたがって経済生活を管理することは不可能だからだ。この項目はは、代数式も含まず、算術的事実も含んでいない。言いかえれば、それは私の活動…