2005-07-14から1日間の記事一覧

ブックオフの冴えたやり方

ふと気づいたのだけれど、中古で買ったCDとはいえ音飛びするのは不良品じゃないのか、と。というわけで、イーブックオフ(http://www.ebookoff.co.jp/)のサイトを確認すると、十日以内に問い合わせてくれ、みたいな。十日以内だったので、納品書に記載され…

流れよ我が涙、と言ったライカ犬はスプートニクの恋人の夢を見るか?

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050714-0007.html 米航空宇宙局(NASA)は13日午後(日本時間14日未明)、野口聡一さん(40)が搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げを延期した。 昨夜TBSのニュース23で、NASA…

キセルしてないよ

会社から大井競馬場へ行くには、最寄りの関内駅から横浜駅に出て、京急に乗り換えるのが一番だろう。というか、他に選択肢が思いつかない。というわけで、関内駅で久々に切符を購入。が、久々なものだったので、そのまま財布にしまい込んでSUICAで入場してし…

『ニューロマンサー』ウィリアム・ギブスン

ASIN:415010672X 港の空の色は、空きチャンネルに合わせたTVの色だった。 サイバーパンクがどういうジャンルか俺にはよくわからないし、SFの歴史だってよく知らない。ただ、これがサイバーパンクの始祖である、ということは知っていた。読書の興味として「一…

ジャパンダートダービーはシーチャリオットの夢を見るか?

嗚呼 しくじった しくじった 嗚呼 やられたり やられたり 嗚呼 くやしけり くやしけり 最終レースが終わって、椎名林檎の「積木遊び」が頭の中でリピートする。いや、頭の中じゃない、珍しくずっとヘッドホンで音楽を聴きながら競馬をしていた。アナウンスが…