2005-08-11から1日間の記事一覧

ぷ。ぷァ

昨日「トリビアの泉」を見ていたら、「東大の教授が雪男を捜しに行き、見つからなかったのでカワイルカの研究をして帰ってきた」というようなトリビアがあった。途中から見たので、八嶋智人が詳しい解説をするところしか聞いていない。しかし、カワイルカに…

流れよ我が涙、と昭和のいる・こいるは言った

俺が費用対効果の上で一等に評価する食べ物は、見切り品になったトマトだ。スーパーが、「もう少しで売り物にならない」と判断するところの熟れきったトマト。安い上に最高においしい。こんなに素敵な食べ物はない。そんな幸福な気持ちで今朝もトマトを切っ…

『空海の夢』松岡正剛

ASIN:4393136136 ASIN:4393136128 先日石川町のアポロブックスという古本屋に寄ったときのことだ。このところ聖書物語など読んだので、いっちょ聖書に関わる本の一冊でもと探すと、いつのまにか書棚の構成が変わっていて、それらしき一角が誕生している。こ…

エスタロンモカ

ここのところの仕事中のだるさは典型的な夏バテと思っていたのだが、何か解決策はなかろうかと考えてエスタロンモカ12を買ってみた。買ってみてさっきとりあえず四錠飲んでみたらなんか俺早送り人間。目と目の間の一点がモニタの中央とぴったり繋がってまわ…