2005-08-30から1日間の記事一覧

ダンツフレームの死

http://www.netkeiba.com/news/news.html?param[no]=16066 30日、02年宝塚記念(GI)を制したダンツフレーム(牡7、父ブライアンズタイム)が、28日に繋養先の地方競馬教養センターで肺炎のため死亡していたことがわかった。 なんだかわからんが、とても悲しいな…

亀田興毅はどこから来てどこへ行くのか?

http://daily.jp/ring/2005/08/30/185278.shtml (8/30 1:30現在) 亀田 王者養成事務でハワイ合宿 ボクシングの世界王者になるために、複雑な事務手続きが必要なのか、そうなのか。……というか、明らかに誤植の記事を見つけたのはいいとして、何を述べればい…

君はテツandトモを見たか?

先日訪れた「横浜防災フェア」(id:goldhead:20050827#p1)で、テツandトモのネタを見た。流石の知名度で、赤レンガ倉庫横の狭い小さなステージの周りには結構な人が集まった。正面の方には人が詰まっていたので、我々は真横から見ることにした。特に立入禁…

『曼陀羅の人 空海求法伝』陳舜臣

ASIN:4087487180 著者あとがきより 書いているあいだ、私は自分の心を空海に近づけている気がして、法悦のごときものを感じた。 俺は松岡正剛『空海の夢』を、何らの予備知識すら無しに読んでしまった。だから、その著の冒頭でポケットに入れられてしまった…

そしたらあたしを投票箱で殴って

今朝、アパートの近くで、「そうは、イカンザキ」の人のポスターに、黒マジックで大きな×が書かれていた。これってなんかの罪になるんじゃなかったっけ? 公示後のポスターじゃないから別かな。人知れず行われる路地裏の政治闘争。ワイドショーなどでも各党…