2005-09-07から1日間の記事一覧

カフェイン成仏義

徹夜明けの日の眠さには六錠のカフェインを摂取するがいい。効き目が出るには多少の時間が掛かるが少しの辛抱だ。眠気も頭痛も三千世界の彼方に吹き飛んでしまう。発汗と動悸は認めるところとしろ。手先の震えもタイピングで押さえ込め。どこまでも目が開い…

台風14号と私

昨日というか、今朝帰宅したのは午前四時半ごろ。雨は降っておらず、アスファルトも乾いてきていた。風は強く、不穏な朝焼けを見た。出社するときも風が強かった。大きな台風の気配だけが伝わってきた。 というわけで、この大きな台風と直面することはなかっ…

動向を注視せよ

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/09/07/186244.shtml 広島・山本浩二監督(58)の去就問題を受け、安仁屋宗八投手コーチ(61)は6日、一蓮托生(いちれんたくしょう)の姿勢を示した。 昨日スポーツ報知が第一報を発した山本浩二監督辞任について…

三分間ファイト

睡眠時間二時間弱の今朝、テレビのチャンネルを変えていたら馬が映った。NHKの朝の連ドラ『ファイト』だ。時刻は八時二十七分。そして、俺は三分間の間に混乱してしまった。話が見えてこない。サイゴウジョンコって牝馬で重賞とか勝ってるんじゃなかったっけ…