2005-09-27から1日間の記事一覧

今ほしいもの

上でバイクが欲しいなどと書いたが、本当に欲しいのは自転車である。毎日の足となるママチャリである。こないだ、何年かぶりに乗ってみたのだが、信じられないくらい早い。借りた人の家から、歩けば二十分は掛かる駅まで、あっと言う間。一瞬。ワープ。これ…

誰かに教えたいほど面白かった小説

上のようなお題を出されると、これ、考え出すと難しい。俺は大した量を読んだわけでもないのに、俺にとって面白かった小説は何かと考え出しても悩んでしまうが、さらに「誰か」に「読めばわかるさ」となると、これはもう頭をひねってしまう。「誰か」が純文…

就職恐怖〜指や手が吹き飛ぶのが怖い

……あるサイトで紹介されていたのが「手が吹き飛んだ!」(http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1126518352/)という名前のスレッド。2chの転職板(初めて見た)にあるもので、まあ、町工場などでプレス工がの人たちなどが、日常茶飯事のように指や手を…

黒いフォーサイト

午前中、いきなり「路上駐車している、黒いフォーサイトのオーナーの方!」と呼びかけられた。もちろん、俺は黒いフォーサイトなど持っていないし、サボってネット見てた俺の後ろに警察官が回り込んでいたわけでもない。外から聞こえるハンドスピーカーの声…