2005-09-29から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

俺はポジフィルムを八十五枚スキャンした。機械がうなりをあげて、次の四枚を要求する合間を縫って、一冊本を読んだ。うそだ。八十五枚スキャンした後、その本を読みふけって、気づいてみたら午前0時をとうに回っていた。これはよくない。だいたい、俺は本…

MacとWinの暗くて深い溝

一つのフォルダにイラレのファイルとそこからリンクされる無数のEPSファイルがある。フォルダの中は名前順に並べて、本体の.aiのファイルを一番上に持ってきたい。その場合、ファイル名の先頭に半角空欄を入れる方法がある。しかし、俺はどうもそれを好まな…

まだまだ三国志8プレイ中

ここのところ深夜零時前後の帰宅という生活の中、文字通り寝る間を惜しんでこのゲームをプレイしている。購入前にネットで拾った感想はおおむね酷いもので、だからこそ安く買えたのだろうけれど、これはいい意味で裏切られた。いや、実のところそれほど悪い…

アングリー・ハングリー・ホワイトデビル

深夜石川町から山手へ。おれの前を一人のサラリーマンが歩いていた。中肉中背肘までまくり上げたワイシャツ、尻のポケットには緑茶のペットボトル。追い抜こうと横に並ぶと、その男が「ファック」言う。おれ驚いて横目に見ると白人男、自分の携帯の画面を見…