2005-10-17から1日間の記事一覧

月曜日の空腹

さて、もう十一時だし帰るか。一応、野球の実況を見ながら仕事をしたし、その後もしたさ。しかしなんだろう、俺は机の上とか乱雑の極みで、部屋も一応人が来られるくらいの水準をギリギリ保っているという程度。字はのたくりまわり、ハードディスクの中も無…

土曜日の満腹

土曜日の休日出勤は待ち合わせのようなものだったが案外あれやこれやと時間を食って昼飯が食えずに三時近くになっていた。俺はこのところ朝飯を食べていないのでこれがことのほかこたえたりしたものだが、ようやくどこで昼飯を食うかということになり、伊勢…

タクシー運転手は眠らない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000040-kyodo-soci 道路運送法改正による規制緩和で、タクシー事業の新規参入や運賃値下げが相次いで認められたため業者間の競争が激化、収入が減ったとして、大阪府内のタクシー運転手5人が17日、国を相手…

プレーオフおもしろいよプレーオフ(17日分)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000077-mai-soci プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ「ソフトバンク対ロッテ」第4戦を16日、衛星、ケーブル放送以外で首都圏で初めて生放送したテレビ東京には、視聴者から放送を感謝する電話が多…

プレーオフ超おもしろかったよプレーオフ

千葉ロッテマリーンズ優勝! ホークスもよくやった! 野球すげえ面白かった! ……というわけで、職場からYahoo!の実況で最後まで見てしまった。MacOS9だから無理かと思ってたが、せめて音声だけでもとトライしたら、ちゃんと見られるんだから嬉しい。ありがと…