2005-11-11から1日間の記事一覧

素敵な作業

昨日は朝から夜遅くまでずーっとHTMLのタグを打って、頭も目も疲れてしまった。今日もそんな感じの予定だったが、急遽Photoshop仕事が回ってきた。金属部品写真の映り込みを消す作業だ。これは何というか、心洗われる作業だ。同じモニタに向かうにしても、文…

ここはジョーク・アベニューです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000042-nks-kin 平凡な外飛を打ち上げると「オレの飛距離はすごいだろ! 」と得意げな顔でリブジー・コーチの顔をチラリ。 打撃投手が新井貴浩に扮し、新外国人コーチをかついで大笑い、というニュース。いや…

至高のラーメン

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200511/sha2005111102.html “女性自身”の画像集めに異常な執着をみせていたこの男。「女性に直接手を出すと捕まるので、画像で欲望を満たしていた」というコシのない供述をしている。 人気ラーメン店「麺場 七人の侍」…

ねこのみち

一番目に出会うネコは、二つ下の棟の一階で飼われているやつだ。室内育ち(ここはペット禁止なんだけどね)せいか、実におっかなびっくりドアの前。そのわりに、人が通ると興味津々で時には近づいて来さえする。家ネコだけあって、毛並みがとてもよく、お坊…