2005-11-14から1日間の記事一覧

食パンマンは何枚切りなんでしょうか?

これって新しいトリビアになりませんか?……などと八嶋智人の声で幻聴が聞こえてきたかどうかはどうでもいいが、関東と関西で食パンの切り方まで嗜好が分かれるという話である。そんな箱をネット上で見つけたのだ。「食パン買うとき、一斤何枚切りの奴買う? …

六冠王者

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005111401.html 3万7078観衆がいっせいに立ち上がり、紙テープが舞う。真っ白に染まった東京ドームの中心で、バレンタイン監督が3度、宙に舞った。 今年から始まったアジアシリーズ、番狂わせもなく日…

ガキの使い―芸能人釣り選手権―

二週連続でやっているのを二週連続で見たが、あまり盛り上がらなかったと言わざるをえない。一回目の参加者紹介も冗長に感じた(糸井重里のC級コピーライターオチは好きだが)が、それもこれもなにもすべては釣果が物足りないところによるのかもしれない。も…

TRICK 新作スペシャル

トリックは結構好きなドラマである。『新選組!』や『タイガー&ドラゴン』のように「録画してでも見る!」というほどの入れ込みではないが、かなり好きの部類に入っている。仲間由紀恵も「ケイゾク」の中谷美紀ほどではない(単に中谷美紀が好きなだけだが…