2006-02-03から1日間の記事一覧

W33SA:着うたフル

W33SAは音楽に主眼をおいた携帯ではなくて、ワンセグ見られるのがよろしい携帯なのだけれど、それでもやはり当たり前の話で着うたフルに対応している。それで携帯で音楽というのにあまりピンとこない俺だったけれど、この携帯のラジオの音の良さにほとんど感…

隧道《トンネル》

元町《モトマチ・サイド》に向かって風が吹いていた。手前には三羽の若い鴉がじゃれ合って、喚きながら飛び去っていく。排気ガスと反吐で塗り込められた隧道《トンネル》が、いつもに増して暗い。 壁鳩《カベバト》の姿が見えない。 いつもは入り口の横にあ…

グッド・モーニング、ミスタ・DJ

だから本当に、朝はどんな風に起きるのかとか、やたら他人に話すようなものじゃないんだぜ。それでも口が滑ってしまうのが僕の悪いくせなんだけれど、僕は携帯電話から流れるFMラジオでお目覚めするんだ。本当だぜ。たとえばさ、いくらお気に入りのメロディ…

『モナリザ・オーヴァドライヴ』ウィリアム・ギブスン/訳:黒丸尚

ASIN:4150108080 『クローム襲撃』id:goldhead:20050726#p1 『ニューロマンサー』id:goldhead:20050714#p2 『カウント・ゼロ』id:goldhead:20060130#p1 正直なところ途中まではのめり込めないところがあった。もちろんこのギブスンの魅力に、根っこのところ…