2006-02-06から1日間の記事一覧

ポケベル打ち

ポケベルが今の携帯のような座にあった一時期がある。その一時期に俺は高校生で、結局ポケベルを持つ間もなくケータイ時代に流れ込んだ。今ではすっかり駆逐されたポケベルだが、一つだけ名残を残すものがある。ケータイの文字入力における「ポケベル方式」…

『ラヂオの時間』&『ハイ・クライムズ』

珍しく二晩も続けてテレビ映画を通して見られたのでメモ。どうせ二晩なら、同じ三谷幸喜の『みんなの家』が来るべきだが、来なかったのだから仕方ない。 さて、その三谷の『ラヂオの時間』。もう十年近く昔の作品になるのか。これは、レンタルが始まると同時…

フットボールアワー岩尾の七変化

七変化に岩尾が登場。そうか、ガキの使いでどっきり食らってたんだっけな(id:goldhead:20050725#p2)。しかし、「愛の小鳩事業団」ってこれでしか名前見たこと無いような気がする。調べてみても、公式サイトも無い、日本テレビ系列の団体みたい(http://www…

タイピング・デッド

土日はアパートにPowerBook持ち帰ってお仕事の宿題。手書き原稿のタイピング。たかをくくっていたら、予想以上に時間が掛かって、終わらなかった。過信だった。 しかし、手書き原稿、これは厄介だ。手書きだと、書いている人のルールが適用されやすい。空の…