2006-02-21から1日間の記事一覧

さて、帰るか。

なんとなく遠巻きに見ていて、関わらなくて済むならそれで済ませたいというものがあって、それがRSSだ。なんだかまるでわからないし、面倒なら触らないで済ませたいと思ってきたわけだ。しかし、仕事の上でこれをどうにかして何かしろ、と言われては仕方ない…

百円ショップで何回買い物したかなんて覚えていないけれど

最初に百円ショップで買ったものは、マルタイの棒ラーメンだった。逗子銀座商店街にシルクができたときだった。その日は半ドンで、寄り道して買った棒ラーメンを、その日の昼に食べた。その頃の百円ショップはまだ今のように立派なもんじゃなかったぜ。今よ…

人体の神秘だとは言わないけれど

今さっき給湯室行ったら、梅こぶ茶があって、思わず手にとってしまって、それで、ウェっとなってあわてて手を離した。俺は一時期、梅こぶ茶大好きな感じで、梅こぶ茶ばかり飲んでいたりしたのだけれど、それで飲み過ぎてしまったのかなんだかわからないが、…

アルゼンチンが共和国だとは知っているけれど

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=12245&category=C 吉田勝己氏、亜G1馬カーソラを購入 この見出しを見て一瞬勘違いした。「亜G1って何だ? 準重賞みたいなものか?」……とはさすがに思わない、牡馬を、種牡馬を買ったと思ったのだ。異系の血を求…

政界の裏なんて知らないわけだけれど

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060221-0005.html 自民党の平沢勝栄衆院議員(60)は20日、民主党が先週末に公開した、ライブドア前社長堀江貴文被告(33)が武部勤自民党幹事長(64)二男へ3000万円を振り込むように指示した…

100人目の馬鹿は誰だか忘れたけれど

上の番組のあとに始まったこの番組。再放送マークがあったので、てっきり正月に見たやつだと思いきや、正月に見たという記憶は捏造されたもの。最初の放送は去年の十月だった(id:goldhead:20051025#p4)。というわけで見てしまった。 やはりビビる大木がよ…

お台場明石城は好きでないけれど

松鶴家千とせがテレビに出ていたので思わず見てしまった。松鶴家千とせと言えば、「むかし俺が夕焼けだったころ、妹は小焼けだった。父ちゃんは胸焼けで、お袋は風呂場でふやけていた。わかるかなぁ〜? わかんねぇだろうな〜」の芸人である。世代的に俺は松…