2006-03-17から1日間の記事一覧

いい話なのかなんだかわからないが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000001-cnet-sci MacintoshファンがIntel MacにWindows XPを読み込ませることに成功し、約1万4000ドルの賞金を手にしたようだ。 以前メモした通りIntel MacはClassic環境を相手にせず(id:goldhead:20060210#p…

春競馬の季節が来た

明日明後日は何かとメジロ押し感のある競走揃いって感じで、なんといっても阪神大賞典でディープインパクトの復帰初戦って感じなのです。調教がややちぐはぐで、雨なんて降って馬場も悪くなりそうで、ちょっと不安要素がありそうって感じすので、さあどうし…

福が来た ワールドベースボールクラシック:アメリカ対メキシコ

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/171_wbc.htm ラジオのDJが急に興奮して「うれしいお知らせがあります」。何かと思ったら、何とメキシコがアメリカに勝ったおかげで、日本の準決勝進出が決まったという。これはもう腰を抜かすほど驚いた。だって…

目にきた

先月の終わりに仕事用の眼鏡をうっかり踏みつぶしてしまった。その後しばらくは日記に書いたとおり(id:goldhead:20060227#p2)、日常とは別のものを使っていたのだが、やはりどうしても合わず、日常用のまま仕事をするようになった。そちらの方が目に負担が…