2006-03-23から1日間の記事一覧

福地トレードの意味論

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060323-10547.html 西武の青木勇人投手(28)と広島の福地寿樹内野手(30)の交換トレードが成立し、23日、両球団から発表された。背番号は青木が36、福地が53。 お、オープン戦も終わりかけにこ…

ヒデとイチローの意味論

http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_03/s2006032306.html 川淵キャプテンは、「イチローは正月のTVドラマに出てから確実に変わった」とし、人気ドラマ『古畑任三郎』の出演がイチローの分岐点になったと分析する。 やっぱりみんな考えることは同じです。や…

宇宙刑事の意味論

首と肩と背中が痛い。ノートルダムの鐘のせむし男(ディズニーの配慮台無し)じゃないが、勝手にそんな姿勢になるような感じだ。 凝りをほぐすために、腕をぐるんぐるん回してみる。なんかもう、ジョリジョリぱきぱき変な音がする。 そのとき俺は、小さなこ…

銭金の意味論

最近あまり見ていない銭形金太郎だったが、スペシャルということでチャンネルを合わせた。合わせて驚いた、地元のことが出てる! すなわち、中華街〜関内〜みなとみらいあたりである。俺は自分ではここらあたりに地元感が無いかとか思ってたが、大間違いであ…

競馬の話題のいくつかの意味論

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-060323-0001.html ライジングは柴田善騎乗で桜花賞へ 見出しを見た瞬間、「ライジングヘリオスか何かであってくれ」と思ったが、間違いなくアサヒライジングのことでした。うーん、前に書いた通りヨシトミ先生に…

トンネルの中の意味論

左手にカップ麺とおにぎりが入ったコンビニの袋ぶらさげて午前零時四十分。俺が歩いていたトンネルの中を向こうからオレンジの回転灯。ゆっくりゆっくり回転灯回ってトンネルの壁照らしてサイレンはなく、俺はなんだかその光に魅せられて、パレード見つめる…