2006-03-31から1日間の記事一覧

はじまる

いよいよセリーグが開幕する。広島東洋カープの一年が始まる。その広島の、開幕戦のオーダーを見て今さらながら気づいたことがある。 6番 梵 7番 倉 素直に縦読みすれば「ボンクラ」である。なんということだろう。早くも外国人監督の弊害が出てしまったか………

色を抜く

特色二色。色校でなんか白が飛んでなくてぼんやり。データ見ると、抜かしたはずのY版とその部分は0%でいいはずのM版に数%のってる。原因を考えるに、最後の最後にCMYKごとトーンカーブか明るさ・コントラストでざっくりやってしまったのではないか。すると0%…

変なこと

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060331K06.html 短期免許で来日中のM・デムーロ騎手から、海外出張届の提出があり4月6日までイタリアで騎乗することになった。詳細は以下の通り。 期間 平成18年3月27日(月)〜4月6日(木) 出張先 イタリア …

別れのとき

だいたい誰でもそうではないかと思うが、さして興味のない番組でも最終回は気になるものである。ましてや、たまに好意をもって見ていた番組ならばなおさらである。別に木村カエラがsakusakuを辞職するのは番組の最終回ではないけれど、俺がsakusakuをごくた…

迷いのとき

青春が人生において迷いのときなら、四季の中の春もまた迷いの季節だ。私は柄にもなく深く悩んでいる。しかも、二つもの悩みを抱えている。自分なりに結論が出るのかどうか、出したところで正解かどうかはわからない。しかし、自分なりに考えてみることが必…

私を見る目

ネットの世界にはGKがいるとかいないとか言うが、私はこう言いたい。「ネットにはJTがいる」と。GKがゲートキーパーなら、JTとは何の略か。日本たばこ産業である。 去年の十二月のことである。私が久々にニコチンタール箱を買ったその夜に、JTは追い打ちをか…

美しい日

年度末の三月三十一日が金曜日だというのは、この上なく美しいように思われる。年の始まりでも終わりでもない「年度」の境目であり、週の始まりでも終わりでもない「金曜日」という境目が合致しているからだ。したがって、これに続く始まりに関してはあまり…