2006-05-02から1日間の記事一覧

Sato, Assistant-Wisteria

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060502-00000002-fliv-spo さて、日本にはミドルネームが存在しない。その代わり、苗字が先で名は後に来るのが習慣だ。したがって、タクマ・サトウは、母国で佐藤琢磨と呼ばれている。ちなみに、日本で“サトウ”はかなり…

黄金週間無宿

カレンダー通りの休みとはいえ、俺にとっては、このていどの長さの休みも過酷に思え、思わず逃げ出したくもなるが、休みからの逃走は労働、とりわけ急ぎの用事などもなく、探せば仕事などいくらでも探せるものともわかってはいるが、もとより俺は孤独の休日…

タイ、侮るな

http://www.naigai-times.com/content.php?janre=fight&key=1001845&date=2006/04/29 昨年12月に左目眼筋マヒのため手術に踏み切った武田は、ジョームタップ・クランセンマーハーサーラカーム(タイ)と復帰戦。 俺などはK-1の中量級で初めて名前を知った武…

朝の中華街を歩いた

世間的には休日、このごろ朝早く目覚めすぎ、それに輪をかけて今朝は早く起き、部屋で時間をつぶすのもむなしく、そのまま早く部屋を出て、そのまま職場で時間を潰すのもまたむなしく思い、少し遠回りになるが、朝の中華街に足を向けてみる。案外夜が早く終…