2006-05-22から1日間の記事一覧

スモウおもしれ

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2006/05/22/01.html 白鵬 新大関V!次は綱獲り挑戦 千秋楽とその前日と、相撲を見ようと思って見た。やはり俺は把瑠都が気になっていて(id:goldhead:20050728#p3)、それでそのさき、白鵬と雅山の優勝争いも気にな…

秋葉原へ

今日の午前中、いきなり秋葉原に行くことになった。アキバである。これには驚いた。俺にとって秋葉原というと、東京でも遠い方であって、朝から準備して一日がかりで行く印象があるからだ。でも、電車で一本なのね。 それで、なんかもう、「ああ、テレビで見…

何がおもしろいのかわからないけれど

アメ公の笑いは単純な場合が多い。一方で、日本の最近のお笑い番組はどうだろう。いろいろとやり尽くされて、やり手も受け手も勝手にハードル高くなりすぎて、わけがわからなくなっている部分もあるように思われる。そんな中で、最近とくによくわからないこ…

君たち、笑いたまえ

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060521.html 今、日本企業の中に、“笑い・ユーモア”に活路を見出そうとする動きがある。 たまたまNスペなど見て、にわかに気分が憂鬱になった。国際競争を生き抜くために、笑いやユーモアが必要なのだと。カラオケの次に…