2006-08-01から1日間の記事一覧

靴を買った

★俺は靴がほしくなる:http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20051125#p5 俺はいい加減、夏向きとは言えないスニーカーにダメ出しをして、夏っぽいのを買おうと決意。とりあえずネットで物色するも、ぴんと来るものがない。いや、一つだけあったが、サイズが合わ…

髪を切った

★前回:http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060530#p3 前回、ピアスを落とされるというトラブル。別の店にしようにも、どうしようか、まあ、まだいいかと思いつつも、野毛のちかみちにクルクルと例の床屋の所在地を示すあれの回転を見て思わず入店。結構間隔…

亀田が食った

http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20060801-69023.html キューピー人形を手に、ハンバーガーをほお張りながら調印式会場に現れた亀田 何のシュルレアリスムでしょうか。まあ、それはともかくとして、記事の見出しの「亀田が度肝抜く演出…

『叶えられた祈り』トルーマン・カポーティ/川本三郎訳

待ち合わせのために駅の本屋をうろうろしていたら、思いがけぬカポーティ・フェア。そうだ、映画になったりしていたのだっけな。それで、この本の表紙がエドワード・ホッパーのすてきな絵だったので、思わず購入。俺は古本以外の本を買うのはかなりの椿事だ…