2006-08-09から1日間の記事一覧

佐藤隆騎手の死

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060809&a=20060809-00000006-kiba-spo 8日、4月25日の浦和5Rにおいて落馬し、脳内出血と診断され意識不明の状態が続いていた佐藤隆騎手(船橋・佐々木清明厩舎)が、午後11時23分に入院先の病院で亡くなった。49歳…

オシムでのこと

俺がオシムの名を初めて意識したのは、JRの駅のポスタ。「オシムのサッカーは観衆を釘付けにする。それはなぜか。その答えはスタジアムで」みたいな内容で、ジェフの試合のものだった。そうか、Jリーグには堂々と宣伝の主役になるような監督がいるのだな、と…

リンカーンでのこと

久々にリンカーンを見たのは、スピードワゴンの安達裕実と結婚していない方の方が、先のワールドカップにおける日本対ブラジル戦のPVに、セレソン衣装で乗り込んでいるらしき映像が目に入ったからです。途中からだったのですが、あれは本当の会場だったので…

川崎大師でのこと その一

本堂の護摩壇をお坊さんたちが取り囲み、お護摩が始まりました。私はちょうどお賽銭を投じ、お祈りをしたばかりでした。偶然始まったお護摩、せっかくなので外から見学することにしました。中に自由に入れそうなのですが、お護摩の代金を払っていないので、…