2006-08-14から1日間の記事一覧

さて、帰るか

夏休みの宿題は200文字の手書き原稿のリライトを400ページ分くらい。書き手は4人くらいいて、これという癖の傾向のつかめず四苦八苦。みんなが休んで俺一人出社してしこしこ仕事するのが宿題なのか? 猿は山から降りてきて作物を荒らす。村人たちはどこへ行…

まだメモ

ラジオで最近よく聴く曲。DJの言うのを書き留めたら「リリー・アレン」。調べたら出てきたLily Allen。 http://www.myspace.com/lilymusic この「スマイル」って曲だ。youtubeでクリップも見たぞ(http://www.youtube.com/watch?v=D_jjuCfdksQ)。これはいい…

FF12をクリアしたのだった

すっかり忘れていたが、FF12をクリアしたのであった。買ったのがゴールデンウィークだった(id:goldhead:20060509#p2)から、ほぼ3ヶ月。総プレイ時間は104時間。104を90日ちょいで割ると、まあ、1日1時間くらいだろうか。実際はやったりやんなかったりだけ…

現代の少年たちについて思う

世界最古のパピルスに何が書いてるのか調べてみたら、「最近の若者はなっていない」と書いてあったという笑い話があるように、何時の時代も年長者は若者のことを嘆くというのは古今東西変わらないものであるというのは、多くの人が識るところである。しかし…

大停電の朝に思う

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060814-00000024-jij-pol 14日午前7時38分ごろ、東京都区部と神奈川、千葉両県の一部で大規模な停電が発生した。 先のニューヨーク大停電のニュース等を耳にすると、あれだけの大国がなんて脆弱なものだらうと驚いたり…