2006-08-18から1日間の記事一覧

妙な一週間だった

人がいないぶんだけ気楽だったような、忙しかったような。それに、妙な話だが、ここまで暑さを感じたのもこの夏はじめてだったか。すなおにお盆休みとった人には、いいタイミングだったのかもしれない。まあ、休んで出かけて猛暑ってのと、職場でクーラーに…

アサヒプライムタイム

http://www.asahibeer.co.jp/primetime/primetime.html 俺が最近、ビールといえばアサヒのプライムタイムしか買っていないということは書いただろうか。さらに、キャンペーンに応募して室内着を一発目に当ててしまったことは書いただろうか。それで余計にプ…

えらい早仕掛けじゃないのか

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=15256&category=C 10月1日に仏・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(仏G1)に出走するディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)の、17日の状況、関係者コメントは以下の通り。 いろいろのところで読める…

ジョンベネ・ラムジー・ノー・リターン

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060818-77208.html 事件発生から約10年ぶりの急展開に、米テレビはかなりの時間を割いて事件を報道、タブロイド紙もジョンベネちゃんの写真とともに「解決」などの大きな見出しを付けて大々的に報じている…

今朝の風に秋の気配を感じたこと

とりわけ驚くべきことではないのかもしれないけれど。だってもう、八月も後半戦、大ざっぱに七月から夏が始まったとしたら、もう第四コーナーを過ぎている。長かった梅雨のせいか、少し意外に思ったのかもしれない。 少し驚くべきこと。今年の夏はゴキブリを…