2006-10-18から1日間の記事一覧

近況覚え書き

ワンルームのアパートでベランダー未満の俺はなんだろう。部屋の窓側にシートを敷いて、植物ゾーンにしているのだ。 まず多肉植物連中(id:goldhead:20060406#p1)のその後をメモ。アッザムっぽい「巻絹」は、四方の茎の先がどんどん伸びて、ポット(買った…

種なし柿のこと

先日、ラジオに‘ベランダー’のいとうせいこうが出てきて、身近な園芸について語っていた。「はじめてやって枯らしてしまったことをトラウマにやめてしまう人が多いが、命はいずれ死ぬもの。自分がその死を看取ってやったと思えばいい」などと言っており、実…

「メダリアドロ」それは金メダルを意味します。

ギャロップはたまにしか買えないから知らなかったけれど、先週「ルワデザニモ」が気になった(id:goldhead:20061013#p1)ストーンウォールファームの広告、毎週載っていたのだろうか、今週は「メダリアドロ」で、やはり先週と同じ妙な気持ちになってしまった…

菊の穴をほじくりかえす

せっかくの長距離G1、それも距離未経験馬が多いからこそ、菊花賞はいつもよりも血統に比重を置いて、などと言ったところで、競馬ゲームていどの血統知識もあやしいもので、俺の血統に対する意識はなんとなく薄ぼんやりしたイメージのみといったところで、そ…