2006-12-06から1日間の記事一覧

シーチャリオットの帰還

http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200643120611&mode=result すっかりチェックし損ねた。そうか、五着か。放牧前も崩れていたから、じっくりといけばいい。それに、ここはオープン特別ながら骨っぽいメンツ。マズルブラストにグッドストーン、タ…

予告された残業のイメージ

机の上に積み重ねられた書類の山。これが便利にハード・ワークだとか、残業だとかを表してくれる。サザエさんの海山商事でもそうだし、テレビ・コマーシャルでも使われ続けるだろう。だが、デスク・ワーカーにしたって、そういう光景を本当に目の当たりにす…

なぜ女三蔵は西域を行くのか?

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/12/06/04.html 本来は男性の三蔵法師を女優の深津絵里が演じたことなどに対して「日本人による文化の改ざんを許さない」との批判が目立つ。 こないだフジテレビで放送していた『西遊記』が、バッシングを受けて…

Subject: サブタシャロム

件名に‘サブタシャロム’とだけあるメールが来ていた。送り主は、俺だ。俺の携帯だ。そうだ、JRA-VANの携帯サービス、その中のお気に入り馬リストの中に「父サブタシャロム 母ジョダデザートダスク」という馬が登録されていたのを見つけたのだ。登録したのは…

階段から人生が転げ落ちる

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061206005.html 京急蒲田駅事務室で警察官に「わたしがやった」と痴漢を認めたという。 なんでみんな植草一秀のことが好きなのか、考えてみた。みんなことを考えても、よくわからなかった。なので、自…