2007-02-09から1日間の記事一覧

一度では済まなかった行列の記録

どうしても使用しなくてはならない画像は、どうしても解像度が圧倒的に足りないJPGで、どうしてもその一点しかない。こういう場合、いったん光沢紙にプリントアウトして、それを必要解像度でスキャンするというおまじない、どれだけ効果があるのか、よそ様は…

一つにならなかった白球の残像

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200702/09/ser2202470.html 対戦した井生が脱帽した。「ボールの分身が残像のように見えた。球がいくつも重なって、とりあえず真ん中を打て、という感じだった」。 デブだ飲酒投法だとネタを提供してくれるジャレッド…

一つにならなかった志の記録 その2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070209-00000060-jij-pol 宮崎県の副知事人事で、東国原英夫知事が就任を要請していた元経済産業省課長の持永哲志氏(46)の起用を断念したことが9日分かった。 敗軍の将を起用するかというような発想、賛否両論や権謀…

一つにならなかった志の記録

会社の人の携帯電話に、九州方面(局番から推定)からしょっちゅう間違い電話が入る。昔使っていた番号なのか、誤って流布してしまったものなのか。それで、何度かかけ直して違う番号である旨説明したものの、なかなか人気者のものらしく、なかなか絶えない…