2007-02-17から1日間の記事一覧

クイーンカップ&京都記念

クイーンカップはクラウンプリンセス、ハロースピード、シュガーヴァイン、アポロティアラの馬連ボックス、第100回京都記念は……、馬体重の変動少ないところでトウカイワイルド、トウショウナイト、シルクネクサス、ファストタテヤマの馬連&三連複ボックス。…

無知はまた一つ塗り替えられる

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070217-157894.html 大丸と松坂屋が統合検討、売り上げ首位に このニュースについて説明でひっかかるところがあった。松坂屋の本拠地が名古屋というのだ。俺は百貨店に縁のない人生を送っているが、なぜか松…

西澤さんに異議ありやなしや

昨夜、NHKのにんげんドキュメントで、41歳の現役ボクサー西澤ヨシノリを特集していた。西澤さんといえば、俺ですら概略を知っている有名な‘中年の星’だ。最近、わずかながらボクシングづいていることもあって、見た。そして、深く印象に刻まれたのだ、西澤さ…

マックグリドルに異議なし

http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/index.html 今朝は、朝一の荷物を受け取るため、ふだんより一時間半も早く起きて出社する。むろん、朝食をとるくらいの余裕を見ての起床だが、こういうときに限って食パンが切れていて胸くそが悪い。 が、災い転じて…

喜捨とわたしとコンビニと

善をなすことの難しさの一つは、己が誠の不足により、善をなしきれぬことによる跳ね返りが生ずることにある。もっとよい方法があったのではないか、もっと多くのことができたのではないか、逆効果ではなかったのか……、そういった後悔の念に苦しむことになり…