2007-07-05から1日間の記事一覧

東急ハンズで買ったものと買わなかったもの

先週の土曜日、横浜のハンズへ行った。あのあたりはなぜメガネ屋だらけなのかは知らない。 ●買ったもの バッグ 自転車に乗り始めてしばらく経つ。カバンをどうにかしたかった。お気に入りのトートバッグは使えない。もらい物のキプリングのサルのは小さい。…

インフォバーン社の独特のスタンスについて

http://www.hirokiazuma.com/archives/000307.html 東浩紀さん(……名前は聞いたことがあるが、著書は読んだことがない)の原稿が、文化庁サイトにアップされたさいに、無断改変されていたという話。なるほど、「独特のスタンス」とは使えそうな言い換え語だ…

熱発した

昨日は歯医者に行ったせいで浮き足立っていた。ふわふわしていた。仕事も手に付かなかった。アパートに帰って熱をはかると、それなりに高かった。歯のせいで熱が出たのか、熱のせいで歯が取れたのかわからない。アスピリンを切らしていたので、やさしいバフ…

マルマツライブ〜ベタを避けたがゆえに個性的なベタな名前の馬について〜

北海道競馬運営改善対策室(http://www.h-keiba.net/)からさっき届いたメールマガジンより引用。 道営ホッカイドウ競馬史上初の【白毛馬】マルマツライブ(牡3・楠克美厩舎、父ライブリーワン・母トシノフラワー、馬主・松田敏雄氏、生産=村下牧場、サポータ…