2007-08-21から1日間の記事一覧

物欲をまとめておこう

忙しいときは妄想に耽りたい。 ◇冷蔵庫 独り暮らしこそ大きな冷蔵庫が必要。もちろん、自炊するならば。それに、かえって大きい方が燃費もいいというし……。もう、一回り。 ◇iPodなんとか 俺がiRiverを買ってiPodなんとかを買わなかったのは、OS9置き去り、徹…

ここんところの自転車のお話

脚力上昇? 気づいたら、はじめのころは1〜3段くらいでたらたら走ってたのが、4〜6になっていた。「ひょっとしてギアが壊れて、4〜6が1〜3になったんじゃないのか?」とか思ったが、ちゃんと1〜3は存在した。だらだらした坂道も、ずいぶん速く、楽に行けるよ…

ペンギンカフェオーケストラ!

今、ラジオから、ペンギン・カフェ・オーケストラの曲が! あれ、俺のCDどこだっけ? ああ、あった、職場のステレオの下にあった! そうだよ、なんかCD屋が潰れるとき、ジャケ買いしたんだよ、買いたくなるジャケだったから、一気に数枚ジャケ買いしたんだよ…

『タウ・ゼロ』ポール・アンダースン

タウ・ゼロ (創元SF文庫)作者: ポールアンダースン,Poul Anderson,浅倉久志出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1992/02/23メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (77件) を見る 50人の男女を乗せ、32光年彼方のおとめ座ベータ星第三…

樹上猫

地球が誰のせいで暑くなっているかどうかの議論などわけもわからぬが、猫の目の高さで物言えば、クーラーの排熱こもり、コンクリートにアスファルトが焼ける今よりは、わらぶき屋根のいつかの時代の方が過ごしやすかったに違いない。しかし、私は真冬のヒー…