2007-08-26から1日間の記事一覧

ダイイチアトムをどうするかが人類の課題だ

ここのところ亀谷さん(http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_view&id=AJ01)に影響を受けているわたくし、この土日も芝の千八と二千にとりあえず目をつけて購入中。あと、新潟千メートルで近走ダート馬を狙うとか、そういうの。あと、せめて土曜の一着…

天元突破グレンラガンを見ざるをえない

今朝も「空色デイズ」の着メロで起床し、正座して見ましたグレンラガン。迫り来る月をどうしたものか。このあたりの宇宙戦、やっぱり『逆シャア』を思い出さずにはいられない私です。星にへばりつく機体、それにCM明けでいったん地上に振ったときは「ラサか…

『ミヨリの森』/監督:山本二三

なーんの事前知識もなく、いきなりアニメ映画、映画ではないのですが、単発で新作をやるというので、思わずチャンネルを合わせました。とはいっても、前半三十分くらいはラジオ。イヤホンで飯を作りながら聴いていたのです。ですから、主人公が小学生という…

『陽炎座』/監督:鈴木清順

陽炎座 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る 『ツィゴイネルワイゼン』を観たときも、『マルホランド・ドライブ』を観たときも、女から「…