2008-01-08から1日間の記事一覧

インスタントコーヒーが飲めないならば、レギュラーコーヒー飲めばいいじゃない

<AGF>「マキシム」などインスタントコーヒー値上げ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000052-mai-bus_all インスタントコーヒーを買わなくなって久しい。しかし、コーヒーは飲む。レギュラーコーヒーだ。ニトリで買った三つ穴ドリッパー、…

『ギャラクシー・クエスト』/監督:ディーン・パリソット

2008年最初に見た映画(DVD)がこの『ギャラクシークエスト』だ。率直に言って、私は、この映画を年の初めに観られたことを幸運だと思っている。この映画にはハートがある、ハートのある映画だ。この映画には魂がある、魂のある映画だ。これだけの作品が、あ…

『ゲド戦記』/監督:宮崎吾朗

2007年最後に見た映画(DVD)がこの『ゲド戦記』だ。この作品が話題になったのは、もっと昔のことだったかと思う。率直に言って、私は、この映画を今さら観たことに後悔している。私の、この映画を見終えたあとの、「誰かとこの映画について語りたい!」とい…

種牡馬シャーディーの死

チェックメイト、タカラシャーディーなどの重賞勝ち馬を出した種牡馬シャーディーが、今朝、繋養先の日本軽種馬協会七戸種馬所(青森県上北郡七戸町)でパドック放牧中に死亡した。なお、詳しい死亡原因などについては調査中。 http://keiba.radionikkei.jp/…

2007年JRA賞について

http://keiba.radionikkei.jp/news/20080108K03.html 全員一致の多数決は無効になる。正常な状況で、皆が同じ意見ということは有り得えないからだ。 ……とかなんとかいうことを、イザヤ・ベンダサンが山本七平が言っていたような気がする。そして、それに対し…