2008-01-30から1日間の記事一覧

人々の間を流れる大きく黒い川について

http://d.hatena.ne.jp/toya/20080130#p2 こちらの日記を読んでいましたら、「人体の不思議展」についての記述がありまして、標本がほとんど包茎ではなかったということが記されています。はて、「人体の不思議展」、私がかつて見たものと同じでしょうか。同…

中国産中国製ガクブル

千葉県市川市で二十二日、中国産の冷凍ギョーザを食べた一家五人が下痢や嘔吐おうとの食中毒症状を訴えて入院、うち一人が重体となっていたことが三十日、分かった。県警は殺人未遂事件として捜査を始めた。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp20080130021…

コーラーワンってどうだっけ?

俺は頭がおかしいので、急によくしらない馬の名前が頭に浮かんで、ふとググってしまう癖があって、コーラーワン(Caller One)ってどうだっけって検索した。 http://csx.jp/~ahonoora/caller_one.html そうそう、アメリカのダート短距離馬。ドバイゴールデン…

川崎記念を前に見つけてしまった話

日本競馬で一番ネーミンスセンスのいい馬主は誰だろう? 俺は伊達秀和オーナーだと思う。群を抜いていると思う。このオーナーは美しい馬名をつける、俺はそう思う。 http://db.netkeiba.com/?pid=horse_list&owner=%B0%CB%C3%A3%BD%A8%CF%C2 伊達オーナーと…