2008-03-24から1日間の記事一覧

ブルータブー、大井へ来る

http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200844032409 北海優駿馬にしてジャパンダートダービーで俺が本命(?)にしたブルータブーが大井に転厩。その転入初戦が行われた。出馬表見て俺、どう思ったかっていうと、「お、ブルータブーが来たか。このク…

多チャンネル時代の到来とアニメへの挑戦

先週末ケーブルテレビ会社から大柄の技術者と今どき風営業マンが来て、十五分くらいなんか工事してさ、俺のワンルームアパートにケーブル線が導入されたわけ。でも、別に有料契約してないから、すげえなんかいろいろさ、競馬とかエロいのとか見られるように…

『映像のための音楽』平沢進

こないだ『千年女優』を観て興味を持った平沢進。公式サイトを見てみれば、何曲か完全な形でダウンロードできる。これでアルバム一枚といったところだろう。 http://www.teslakite.com/freemp3s/ 映画は未見だけど、『パプリカ』のエンディングという「白虎…

『星を継ぐもの』ジェイムス・P・ホーガン/訳:池央耿

あたし、ちょっと不思議っ子系の女子高生。ある日、本屋さんでこんな紹介されてる本、見つけちゃったんです。 月面調査員が真紅の宇宙服をまとった死体を発見した。綿密な調査の結果、この死体は何と死後五万年を経過していることがわかった。果たして現生人…

チベット9/チベット議連について

だんだんチベットに関するニュース記事が少なくなってきているというか、勢いは弱まっているように見える。このまま毒ギョーザ問題のように忘れ去られていくのだろうか? とはいえ、ネット上では依然としてそれなりの盛り上がりがある。マスメディアの報じる…