2008-03-28から1日間の記事一覧

せっけんシャンプーよろし

身から出た慢性蕁麻疹から駒が出て瓢箪はどこへいったのかわからないけれど、人間万事塞翁が馬、あ、駒出てきたよ、まあ、そういうわけで、蕁麻疹と乾燥肌とを勘違いした俺、あわててナチュラルなオリーブオイル100%せっけんなど買ったのである。そして、特…

夜、シャワーを浴びること

ここのところ、中学生になったころ、いや、小学生のころからの習慣を変えた。朝風呂もとい朝シャワーだ。なんのきっかけだったかよく覚えていないが、夜シャワーを浴びたのだ。何か遠い昔、ようするに夜風呂に入っていた幼少期を思い出して、妙にノスタルジ…

年度末の嵐はそろそろ収まるか?

まだ余韻というかなんというかそういうものは続くだろうが、ラッシュは終わったのか? お金ももらえるのか? また、米の飯に弁当というぜいたくなどできるのか? よくわからない。兆しが見えたような気がしたというようなことでメモをしておく。

高松宮記念前々日見解

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200807011011 サンデーサイレンス産駒の差し馬などでスプリントよりやや長い距離に適性があって外枠が好ましい……と、去年あたり認識したつもりでいたら、「今年は馬場が悪化せず、前残り傾向がありそう」とかいう話…