2008-06-03から1日間の記事一覧

カートの遺灰、シド、そして火星のこと

コートニー・ラブのハリウッドにある自宅に泥棒が入り、宝石や服と一緒にカート・コバーンの遺灰が持ち去られたとの報道がなされている。当然のこと、コートニーは大ショックを受けており「もう一度、カートを失ったような気がする」と嘆いているという。 ht…

ワンクール

この春にテレビを買い換えてから、いくつかのアニメを観ている。その中のひとつが『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』であって、1話はともかくとして、そののちは正統派RPG風味と遊び心が相まって面白い。だんだんと主人公たちの登頂の動機なども明か…

寝ぐせなおし

ミストタイプの寝ぐせ直しです。髪に浸透してガンコな寝ぐせもしっかり直します。速く乾いて、シャンプー後のようなサラッとした仕上がりです。無香料。 http://www3.kao.co.jp/success/scs_morningwater_mist_00.html 商品開発の世界は日進月歩……なのだろう…

VAN

10年より前のことだろうか。俺がはじめてスーツを買うことになったときのことだ。父はこう主張してやまない。曰く「VANで揃えよ。金ならワシが出す」。ファッションについて無頓着な俺、父は父でそれなりのオシャレ親父だったために、言うとおりにする。どの…