2008-06-23から1日間の記事一覧

薄いオージービーフ、そして重曹

今、ラジオ聴いてたら、どっかのシェフさんが、安いオージービーフを美味く食う方法を紹介していて、それは、うすーいしゃぶしゃぶ用みてえな肉を買って、表面に重曹をふって上に肉を重ねその上に重曹をふって上に肉を重ね……を繰り返して一つの塊にして、焼…

『紅』

○一見ひ弱そうな少年が、キレるとバルバル言いながら武装現象(アームド・フェノメノン)して大財閥の幼女をかくまって暮らすという、この歳のアニメ初心者には敷居が高そうな作品だと思っていた。 ●が、意外なことに絵柄も話も落ち着いており、逆にもう、そ…

『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』

○ついに完結……と、思いきや続くのか! まあ、ワンクールで終わるのはもったいないと思っていただけに嬉しい話。俺は最後の最後まで知らなかったから、「これで終わり」の緊張感とともに見られた。ある意味裏切られた。 ●正直、初回を見たときは、こういうノ…

君、八景島でメダルを打て

今さっき、伊集院光の深夜の馬鹿力でさ、観光地とかのメダル刻印機の話出てて、今でもあんのかなって言ってたんだけれども、こないだの土曜日、八景島で見たぜ。いったいいつから稼働してんだよってくらいの古い機械があってさ、それで俺、そういえば今まで…