2008-06-25から1日間の記事一覧

『ダブルベッド』/監督:藤田敏八

●『八月の濡れた砂』に続いて藤田敏八作品。にっかつロマンポルノ。ポルノ大作。大谷直子、石田えり、柄本明に岸部一徳、高橋ひとみ。 ○柄本明と岸辺一徳が妙な雰囲気ある者同士で面白い。草野球でキャッチボールするシーンがあったりして、それだけでなんか…

『八月の濡れた砂』/監督:藤田敏八

●『エロスは甘き香り』に続いて藤田敏八作品。日活青春映画の掉尾と言われる名作……とのこと。 ○青春……といっても、さわやかで明るい方面ではなく、もっとドロドロとして、やり場のないエネルギーがあって、アンニュイで、って方面。舞台は真夏の湘南。 ●夏の…

2008年帝王賞

http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=c200844062511 大井あたりの交流G1となると、地方びいきの心持ちと、馬券を当てたいスケベ心に引き裂かれて、ふつうの中央G1よりも難しい。ふつうの中央G1が簡単だと思ったことだってないのだけれど。 というわけ…

なぜ人は東山倶楽部に金を出してしまうのか?

競馬の勝ち馬を7割以上の確率で的中させると宣伝し、確実にもうかるといって不正に資金を集めていたとして、愛知、島根県警の合同捜査本部は25日、投資会社「東山倶楽部」(東京都目黒区)の幹部杉畑武容疑者(52)ら3人を出資法違反(預かり金の禁止…